COLUMN
ABOUT
SOLUTIONS
MARKET
OVERVIEW
INTERVIEW
ROOM
NETWORK
COMPANY
中国マーケティングの考察
中国の流通経路
中国の販売チャネルの変遷
中国の主な販売チャネル
中国を流通経路の発展を阻むもの
中国での飲料メーカのチャネル例
WAHAHA チャネル
コカ・コーラのチャネル
WAHAHAとコカ・コーラの違い
中国の子供向けお菓子マーケット
お菓子マーケットの規模
カテゴリー別マーケット規模
子供のお菓子消費
お菓子選ぶ母の意向
母親世代別の嗜好性
子供向けお菓子の情報源
よく売れているお菓子ブランド
ブランドに求めるもの
お菓子を最も選ぶ理由
パッケージキャラクター
中国における子供の肥満
経済ともに増える子供の肥満
2014年の内訳
地域別の子供の肥満
「伝統文化」と子供の肥満
動的活動の減少
家庭収入が高いほど肥満率が高い
間食する子供の増加
間食頻度の増加
食事パターンの変化
子供肥満予測
肥満化が進む中国
体格の充実に伴い現れる「肥満」問題
肥満に至る背景
肥満から生じるリスク=生活習慣病
広大な中国、肥満には地域差
中国の肥満はお腹ぽっこりの内臓脂肪型
肥満化を進める要因を推測してみる
地域差の原因
揚げ物好き、肉好き地域
甘味を好む地域
すべてが特別な北京市
あなたのインフルエンサーは、本当にユーチューバーですか?
ACORNでは、消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとに
真のインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを開発しました。
COVID-19 アジア10ヶ国 感染者数の推移
新型コロナウィルス アジア感染状況 弊社グループアジア展開国におけるコロナウイルス感染状況と、調査への影響、トピックなどをご紹介します。
COVID-19 Impact & Insights
音声は英語のみとなります。結果の要約が必要な場合には 貴社担当、または japan@acornasia.com までご連絡ください。