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MAKET REPORT

コンパス

2025/09

ブランドコンパス

​「ブランドコンパス」は、Acornジャパンがこれまで培ってきた豊富な知見と独自の消費者パネルを活用し、無理のない予算で必要十分なデータを高頻度に入手できる新しい定点モニタリングモデルとして開発されました。​

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軌道上の宇宙船

ブランドグラビティ分析

ACORNは認知購入率だけではなく、消費者のブランドへの愛着率も加えた、

独自に開発したブランド分析モデルを提供いたします。

炒める

2024/06

肥満大国ー中国

2016年のWHOの発表では、日本のBMI>25以上の割合は28%、中国は48.9%ですので、中国の肥満率は日本のおよそ1.75倍になります。

1. 肥満率の上下位地域

2. 性年代別肥満率

3. 生活習慣病の保有数

4. 生活習慣病との関係

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上海

2022/12

中国マーケティングの考察

4Pのなかで、最初に販売チャネルを理解するのが、マーケティングの理解への近道だと筆者は思います。今回は中国の販売チャネルの紹介を通じて、海外でのセルスマーケティングを理解することにお役に立てると思います。

1. 中国の流通経路

2. 中国の販売チャネルの変遷

3. 中国の主な販売チャネル

4. 中国を流通経路の発展を阻むもの

5. 中国での飲料メーカのチャネル例

6. WAHAHA チャネル

7. コカ・コーラのチャネル

8. WAHAHAとコカ・コーラの違い

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職場の若いインフルエンサー

あなたのインフルエンサーは、

本当にユーチューバーですか?

ACORNでは、消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとに真のインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを開発しました。

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2022/03

日本における動画配信を

俯瞰してみる

日本での動画配信について現状実態をご紹介します。

1. インターネットの利用状況

2. 動画閲覧の前年比較

3. サブスクリプションの契約状況

4. サブスクリプションの契約マトリックス

5. サブスクリプションの利用頻度

6. サブスクリプションの重視点

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スーパーでの親子

2021/09

中国の子供向けお菓子マーケット

中国におけるお菓子マーケットの売り上げ規模は年間6%で増加しており、2020年には6000億元(102兆円程度)を越えると推測してあります。

1. お菓子マーケットの規模

2. カテゴリー別マーケット規模

3. 子供のお菓子消費

4. お菓子選ぶ母の意向

5. 母親世代別の嗜好性

6. 子供向けお菓子の情報源

7. よく売れているお菓子ブランド

8. ブランドに求めるもの

9. お菓子を最も選ぶ理由

10. パッケージキャラクター

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レストランでリトルガール

2021/06

中国における子供の肥満

1. 経済ともに増える子供の肥満

2. 2014年の内訳

3. 地域別の子供の肥満

4. 「伝統文化」と子供の肥満

5. 動的活動の減少

6. 家 庭収入が高いほど肥満率が高い

7. 間食する子供の増加

8. 間食頻度の増加

9. 食事パターンの変化

10.子供肥満予測

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点心の準備

2021/04

肥満化が進む中国

1. 体格の充実に伴い現れる「肥満」問題

2. 肥満に至る背景

3. 肥満から生じるリスク=生活習慣病

4. 広大な中国、肥満には地域差

5. 中国の肥満はお腹ぽっこりの内臓脂肪型

6. 肥満化を進める要因を推測してみる

7. 地域差の原因

8. 揚げ物好き、肉好き地域

9. 甘味を好む地域

10. すべてが特別な北京市

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コビッド19

2021/04

COVID-19

アジア10ヶ国感染者数の推移

新型コロナウィルス アジア感染状況
弊社グループアジア展開国におけるコロナウイルス感染状況と、

調査への影響、トピックなどをご紹介します。

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COVID-19 Impact & Insights

音声は英語のみとなります。結果の要約が必要な場合には 貴社担当、または japan@acornasia.com までご連絡ください。

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