![100 iStock-1184804554_edited.jpg](https://static.wixstatic.com/media/c0c5f3_29a0f4304cda428a8090cc5fe539fee8~mv2.jpg/v1/fill/w_147,h_51,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/c0c5f3_29a0f4304cda428a8090cc5fe539fee8~mv2.jpg)
ACORNとは
グローバル市場において日本ブランドを成功へと導く、マーケティングリサーチコンサルタンツです。
異なる国民性や習慣から、これまでのマーケティング戦略では上手くいかず、成熟した国内市場からの活路を
見出そうと海外市場へと進出するも、思ったほどの販売に至らなかったという企業が多く散見されます。
ACORN は、マーケティングおよびマーケティングリサーチのエキスパート集団として、
30年以上を越える中、日本も含めたアジア各国でのグローバル展開を支援し続けています。
![100 iStock-1184804554_edited.jpg](https://static.wixstatic.com/media/c0c5f3_29a0f4304cda428a8090cc5fe539fee8~mv2.jpg/v1/fill/w_147,h_51,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/c0c5f3_29a0f4304cda428a8090cc5fe539fee8~mv2.jpg)
従来型の調査だけに捉われず
1.
消費行動に影響を及ぼす
政治や経済、宗教、文化など
その国特有の社会環境を精査します。
2.
従来の手法では捉えきれない
消費者の行動や深層心理を、
独自分析モデルを使って
浮き彫りにします。
3.
マーケットを取り巻く環境と、
リアルな消費者像を統合分析し、
進むべきマーケティングの
方向性を示唆します。
グローバル市場におけるアイデア発掘、製品開発、チューニングからリブランディングまで
製品・サービスからブランドに関わるすべてを支援します。
ACORNの特徴
1. アジア最長の歴史を持つリサーチファーム
1985年にシンガポールで生まれたACORN Groupは、2020年現在で35年の歴史を持ち、
アジア起点のリサーチ会社としては最も古い歴史を持ちます。
長い年月の中で、アジアの成長ととともに積み重ねたナレッジを駆使し、
最適なソリューションを立案・提供します。
2. アジア11ヶ国の拠点で全域をカバー
シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムといった東南アジアから、
中国、台湾、韓国といった北アジアまで、11ヶ国に拠点を持ちアジア全域を網羅しています。
各国の現地リサーチャーと連携し、どの国であっても、現地事情を踏まえて調査を設計、結果の分析を行います。
アジアにおける調査遂行力はAcornの特徴の一つです。
3. 海外消費者ニーズの深淵まで理解を導く
異なる文化形成から生まれる海外消費者の意識や行動を、自社分析モデルを導入することで、
従来型リサーチではエアポケットとなっていたデータを補完し、暴き出します。
よりクリアな消費者像、より鮮明な方向性が得られますので、難解な海外市場での展開を成功へと導きます。