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ORIGINAL METHOD

イニシエーターが市場の牽引者。

私たちは真のインフルエンサーはもっと身近にいるものと思っています。

独自に調査分析をしたところ、必ずしもYou Tuberが購入の参考にされる場面

ばかりではありませんでした

そのため、ACORNでは消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとにインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを

開発しました。

このメソッドでは4つのセグメントのうちイニシエーターの反応を知ることで

製品・サービスの正しい需要予測ができす。

ハーメルン・メソッドの4セグメントをすべて使って、デモグラフィックとは異なった観点での市場診断も取り入れる事が可能です。

Image by NordWood Themes
メモを取ります

Case 1

 

イニシエータに聞くことで、

パッセンジャーにまで届く

製品・サービスが分かる。

グラフ

Case 2

製品・サービスの市場での

ライフステージが分かる。

ショッピングカート

Case 3

 

製品・サービス市場の

世界観を得る。

触発される

Passenger

​パッセンジャー

市場へ導く

Initiator

イニシエーター

傍観する

Chauffeur

ショーファー

我関せず

Stagnater

スタグネイター

経済力

購買意欲

発信力

情報

感度

経済力

購買意欲

発信力

情報

感度

経済力

購買意欲

発信力

情報

感度

経済力

購買意欲

発信力

情報

感度

情報感度は高くない

イニシャルの発信者にはならない​

買うべき製品・サービスの選別力は弱い

情報を次の人に受け渡すことができる

情報感度が高い

得た情報を積極的に発信する傾向がある

買うべき物を見極める力がある

情報受信者として買うべき

製品・サービスを選別できる

得た情報を発信する力はない

​情報感度が低く、発信意欲も低い

製品・サービスを選別する力がない

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Initiator

Initiator

Initiator

市場の牽引者”イニシエーター”は、存在はしていますが定義化されていません。イニシエーターを発見するには膨大な時間と費用がかかります。ACORNはアジアでのイニシエーターの抽出方法がわかっています。ACORNは、アジア各国の特徴を考慮してローカライズしており、過去のデータと人間の消費行動から合理的なアルゴリズムを導き出しました。マーケティング戦略のレバレッジとして最適な”イニシエーター”を確実にリーズナブルに可視化できます。

​環境分析

PEST分析、SWOT分析、3C分析、5フォース分析

インタビュー調査、アンケート調査

​ターゲティング

​セグメンテーション

​ポジショニング

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​環境分析

PEST分析

SWOT分析

3C分析

5フォース分析

インタビュー調査

アンケート調査

​ターゲティング

​セグメンテーション

​ポジショニング

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